*希*の手作り海外風結婚式

~準備&節約ブログ~♪希の結婚式準備ブログです!ダイエット・節約・式場探し・余興アイディアなど盛りだくさん。

【見学したい】フェリーチェガーデン 日比谷

こんにちは、うさぎさんです(=● x ●=)

 このブログはうさぎさんが

東京都内でご祝儀内か100万円前後で

理想的な結婚式をあげるためのブログです。

  

f:id:double-bind:20171103013327p:plain

f:id:double-bind:20171103013506j:plain

f:id:double-bind:20171103015248j:plain

f:id:double-bind:20171103013042j:plain

 

皇居の隣に位置する日比谷公園内に佇む庭付きの一軒家。東京都有形文化財にも指定されている築105年の洋館はまるで外国にいるよう。都心とは思えないほどの緑溢れる空間、季節の花が咲き乱れる都会のオアシス日比谷公園の小さな邸宅を完全貸切で利用できます。まるで自宅のお庭のように、柔らかくやさしい光に包まれる空間と美味しいお酒にお料理で、笑顔あふれる至福のひとときをお楽しみ頂けます。

出典:felice-g-hibiya.com

 

 早速ですが・・・

今気になっているのが、皇居の隣の日比谷公園の近くの『フェリーチェガーデン 日比谷』

 

こちらはガーデンウエディングが少人数~大人数で貸し切りでできるそう。

 

【気になるポイント】

・新郎新婦入場は生演奏!!アコーディオンとか、フルート&ピアノ、ゴスペル

 とか色々選べるらしい!

・緑がいっぱいで、海外風で温かみのある挙式ができそうですね~

・あとナイトウェディングも素敵!

・そんなに高くない

・ペット可

・口コミにあるけどあんまり大人数は難しい会場らしい

 

うさぎさんは経費節減できるなら少人数でもいいなー

と思っていたところで

気になっているのがこのプラン

 

f:id:double-bind:20171103014329j:plain

f:id:double-bind:20171103014332j:plain

 

みんなのウエディングの少人数プラン。

 

チェックすべきは、写真撮ドレス二着目ですね~

 

これだと写真とドレス二着目が入っていないので

写真+15万 ドレス+20万

と考えるとだいたい95万円くらいでしょうか?

予算内ですね(*´ω`*)

 

旦那さんはシーサイドを希望していますが、私は

こういうあったかみのある手作りな感じ好きなんだよなー

ただ、こういう会場は安っぽいことが多いんだけど

ここは文化財だし良さそうだなーと思っています

(以前ルシェルブラン表参道に行ったときはちょっと年齢が若く

 安っぽく感じた。。。)

 

こういう手作りな感じでアットホームなパーティができたら素敵だな。

うさぎさんのかっているうさぎさんも連れていけますし。

見学に行ったらレポしますね!!

 

公式サイトはこちら

http://felice-g-hibiya.com/

 

あと他の参考サイト

挙式料金プラン:フェリーチェガーデン 日比谷で結婚式【みんなのウェディング】

日比谷公園にとけ込む、外国映画に出てくるようなガーデン付き洋館「フェリーチェガーデン日比谷」 | Feeeelレンタルスペース活用まとめ Feeeel(フィール)byスペなび

 

『ゼクシィはプラン高い幹事するけど写真たくさんあり』

フェリーチェガーデン 日比谷で理想の結婚式【ゼクシィ】

 

ガーデンウエディングをするなら参考になりそうな記事

青空の下で永遠の誓いを!あこがれのガーデンウェディング-STYLE HAUS(スタイルハウス)

 

ここで挙式するなら購入したいアイテム(予算お安めの候補)


 


 

 

ナチュラル系のフラワーティアラは絶対つけたいなー

ラフで可愛い感じの花嫁さんになりたいです(*´ω`*)