*希*の手作り海外風結婚式

~準備&節約ブログ~♪希の結婚式準備ブログです!ダイエット・節約・式場探し・余興アイディアなど盛りだくさん。

【クルーズウエディング】東京ヴァンテアンクルーズで結婚式♪【見学感想】

f:id:usagisan_suki:20171104223107j:plain

phoyoby:http://www.tokyo-cruisewedding.com/

 

こんにちは、うさぎさんです(=● x ●=)

 このブログはうさぎさんが

東京都内でご祝儀内か100万円前後で

理想的な結婚式をあげるためのブログです。

 

東京ヴァンテアンクルーズを見学してきました。

 

ヴァンテアンウェディング | 特別な日を東京湾クルーズで[東京ヴァンテアンクルーズ]

 

先日、東京竹芝桟橋から出向している

東京ヴァンテアンクルーズを見学してきました。

 ここはクルーズの上で一貫して結婚式ができる会場さんです!

 

旦那さんも私も海は大好きなので早朝からワクワクして向かいましたが・・・

生憎の雨でした笑

 

その詳細をレポします。

HPだとウエディング系は加工がすごいので

あまりイメージが湧かない事が多くこれが参考になると嬉しいです。



まずは乗船口に向かいます。

f:id:usagisan_suki:20171104161725j:image

 

雨がすごいですが、桟橋に船が♪


f:id:usagisan_suki:20171104162550j:image

 

ジェット機に乗るときのようにタラップを登ると船の入り口です!

f:id:usagisan_suki:20171104163059j:image

 

入ってすぐお花と

f:id:usagisan_suki:20171104163024j:image

 

フォトスポットがありました。船らしく船長さんの帽子がかぶれる・・・・

f:id:usagisan_suki:20171104163014j:image

 

お船は三階建てで、デッキが有ります。

 

入り口

f:id:usagisan_suki:20171104162617j:image

 

こちらの二階(通常はレストランとして営業)が式の前のお友達などの

待合室となるスペースだそうです。待合室なのに豪華(*^^*)

清潔感があってとても広く居心地が良かったです。
f:id:usagisan_suki:20171104163110j:image

 

雨の日でも陽の光が入りきれいです。

f:id:usagisan_suki:20171104162833j:image

 

海が見えますね!出向するとかもめが船を追いかけてきます(*´ω`*)
f:id:usagisan_suki:20171104162749j:image

 

そして螺旋階段を上がると・・・・

f:id:usagisan_suki:20171104163004j:image

 

 

 こちらが披露宴会場!落ち着いて重厚な雰囲気。

f:id:usagisan_suki:20171104220405j:image

 

f:id:usagisan_suki:20171104162712j:image

f:id:usagisan_suki:20171104162646j:image

 

ピアノやジャズの生演奏もするそう。(写真ボケボケですみません)

f:id:usagisan_suki:20171104220441j:image

 

こちらは新婦の親族待合室です。 

f:id:usagisan_suki:20171104162820j:image

 

ついでに見せてもらった、少人数ウエディング用のスペース。

アクアマリンのテーブルクロスが可憐でした。

ここでも十分素敵!!

f:id:usagisan_suki:20171104162720j:image




 そしてこちらが一階。

桟橋挙式をしない人はこちらで挙式する人もいるようです

(海風が嫌な人はこっちかもね)

この日は、会費制パーティか何かの準備ですかね。

f:id:usagisan_suki:20171104162738j:image



新郎新婦の席
f:id:usagisan_suki:20171104163040j:image




そして、こちらが最上部のデッキ。

いちおう屋根もあります。

f:id:usagisan_suki:20171104162629j:image

バーカウンターも有りこちらのスペースは

二次会にも使うそう

デザートビュッフェとかもするみたいです
f:id:usagisan_suki:20171104162938j:image

 

人数が少なければこちらの外のデッキで

挙式する人もいるそう!

f:id:usagisan_suki:20171104162951j:image


素敵ですね-バルーンリリースやりたいです(*^^*)
f:id:usagisan_suki:20171104162920j:image

 

こんな感じで全フロア未終わりました。

そしてランチクルーズの時間がやってきました!

 

今回の見学は軽食付きだったので

無料でランチクルーズ乗船と、コースをいただきました。
f:id:usagisan_suki:20171104162910j:image

f:id:usagisan_suki:20171104162900j:image

f:id:usagisan_suki:20171104162850j:image


料理はきちんとしたクオリティがありとても美味しかったです。
これなら結婚式でも安心だなと思える感じ。

今回のメニューは軽食コースですが

日程によってはフルコース試食できる見学会もあったので

時間のある方はそちらに参加したほうが

料理の内容がチェックできて良いかもしれませんね!

 

こんな感じで食事が終わると、お見積のお話になります。。。。

 

そちらは次回公開させていただきます。

しばらくお待ち下さい(^o^)

 

こちらの会場はかなり気に入りました。

天候に左右される部分はありますが、船の上の結婚式って

ロマンチックだし他の人と被らないし素敵ですねー